2009-06-19

リハビリのちご褒美

今日は何だか
バタついてしまった
一日だった。

もともと
今日予定していた
デザイン業務の数も、
いつもの2割増ほど
あったのだが、
突発で発生する業務が
2~3やってきたのに加え、
調子にのって集中し出した頃に、
玄関のチャイムが鳴ったり、
電話が掛かってきたり、
近所の子供が泣き出したり、
窓からスズメが
飛び込んできたり・・・。

ホント次から次に、
いろいろなことが起きた。

まぁ、
後ろに予定がなければ、
夜中でも明け方までも、
自分のペースでできるのだが、
8時半までに銀座オフィスへ
郵便物をピックアップしに行くのと、
その後9時から友人との
夕飯の約束が入っていたので、
久しぶりに時間と競り合いながらの
緊迫した1日だった。

ただ、いつもいつも、
自分のペースで動いていては、
“ゆとり”世代っぽくフヤケてしまうので、
たまには尻に導火線を付けるのも
必要なリハビリだなぁと一人納得・・・。

おかげで、
想像以上の見えない力に背中を押され、
鎌倉オフィスを出なければいけない
最終のタイムリミットまでに
ぴったり終了することができた。

やればできるじゃん!

プチ達成感を胸に、
自分へのプチご褒美として、
迷わずグリーン車へ乗車。

ん~
一仕事を終えた後の
ビールは最高だな・・・。

新幹線以外の在来線の車内で
ビールを飲んだのは初めてかも。


<今日の逸枚>
いつもはあまり見ない方角から
眺めた東京駅のショット。
改修工事があと3年は続くようだ。

0 件のコメント: