2009-05-15

放浪記

木・金と久しぶりに、
クライアントさん訪問へ
同行させていただく。

大阪のお客さんで、
大きなプロジェクトが
新たにスタートするため、
50名を超える人数を集めて、
027氏のキックオフセミナー
いわゆる大漫談ショーを開催
・・・そのアシスタント業務が
今回のメイン業務である。

マチクリ立ち上げ当時には、
かなりの短い間隔で、
行ってきたパッケージだが、
今回は本当に久しぶり。

この2年間で新たに得た
ノウハウや事例を加えて
パワーアップはしていても、
そのベースとなる考え方や、
成功の方程式は、
以前と全く変わらない。

これから先の未来も、
おそらく不変の幹である。

企業として、
常に他社をリードし、
地域にも大きな貢献をされてきた
今回のクライアントさん相手にも、
非常に好評だった。

マチクリとして
ずっと動いてきたことは、
正しかったようだ。

ちょっと嬉しくなる。

運営面からは、
会場のカギ待ちで、
準備時間が減ってしまったり、
プロジェクターの調子が
おかしかったり、
必要な配布資料が、
参加者に届いてなかったりと、
プチハプニングはいくつかあったが、
ずっと繰り返してきたセミナーなので、
問題なく冷静に対処することが
できたのではないか・・・。

48年間で2,000回を公演した
森光子さんの放浪記には、
到底及ばないが、
これからも講演回数を
増やしていくことで、
沈んだ日本に、
元気・喜び・感動を
創り出していきたい。

最後の一節は、
マチクリの「社名に込めた想い」
からの引用でした・・・。

<今日の逸枚>
なんばパークス6階の
ローストチキンの店「収穫祭」で、
008と夕飯デート。
250円(だったかな?)で、
焼き立てのパン食べ放題はかなりおトク!
調子に乗って食べ過ぎたので、
1週間くらいは、
身体がイースト菌の香りを
受け付けないかも。

0 件のコメント: