2009-05-13

プレゼント三昧

今日は思いがけず、
嬉しいプレゼントが
続いた日。

1つ目。

午前中、
銀座オフィスで、
027氏と諸々の
デザインの打合せ。

いつもの店で、
美味しいランチを食べた後、
帰りに抱えきれないほどの
大きなダンボールを
1つ受け取る。

ブルーレイレコーダー!

027氏がほんの数回しか
使用していない代物だったが
諸事情があって、
夏のボーナス(?)として
現物支給していただく。

我が家のハイテク化は、
DVDレコーダーで止まっていて、
また、地デジチューナー付きなので、
2011年以降、重宝しそうだ。

感謝、感謝。

2つ目。

いつも通り家で仕事をしていると、
夕方頃、玄関のチャイムが鳴り、
クール宅急便が1つ届く。

高知の義弟が、
50cmオーバーの鯛を
3匹釣りあげたとのことで、
そのうちの1匹を
送ってくれたのだ。

妻と二人では
さすがに食べきれない量なので、
隣りの両親と祖父みんなで、
鯛パーティ。

刺身、湯びき、焼き魚、吸い物・・・と、
1匹の鯛で何通りもの味を堪能できた。

感謝、感謝。

3つ目。

ここ最近、
元気がなく笑顔が
見られなかったA。

内心、心配で
仕方がなかったのだが、
今日、ちょっとしたきっかけがあり、
いつもの笑顔が蘇った。

写メールでの連絡だったが、
これでもう大丈夫だろう。

わざわざ報告くれて、
ありがとう。

感謝、感謝。

明日からは、
旅芸人一座のアシとして、
久しぶりの大阪興行。

いっぱいのプレゼントを胸に、
また頑張ろう。


<今日の逸枚>
6日に掲載した
仁淀川を泳ぐ鯉のぼりの地点から
さらに上流に入り込んだ風景。
時間も気にせずに、
キレイな色の石を
ぼんやり拾い続ける幸せ・・・。

0 件のコメント: