2009-03-19

私事で恐縮ですが…

まぁ、
個人的なブログなので、
全て“私事”なんですが、
時間があれば、
1分だけお付き合いを

こう見えても、
(どう見えてるかわからないが・・・)
ボクは慎重なほうなので、
彼女と出逢って、
毎日一緒にいるようになったのは、
社会人になりたての
23歳からだった。

同期のI嬢に、
浜松町の居酒屋天狗で
紹介してもらったのがキッカケで、
かれこれ12年は
連れ添ったことになるだろうか。

最初は、
何だか悪いことしてるような
罪悪感を抱きながらも、
一緒にいると心から安心できて、
ありのままの自分になれるので、
1か月=30日のうち28日は、
隣りにいたように思う。

・・・が、
ここにきて1年ほどは、
全く会っていなかった。

二人でいることが、
世間的に少々気まずくなったのは事実だが、
自宅でのデザイン業務が多くなり、
結婚してからの
まとまって取れる休日には、
ほとんど高知へ戻っていたので、
気がつけば、会わずに1年経っていた
・・・というのが実情である。

これから先のことを考えると、
別れたほうがいいのは明白だし、
1年間会っていないとはいえ、
このままあやふやなまま、
自然消滅を待つのもカッコ悪い・・・。

今年、2009年は、
きちんとケジメをつけるには、
ちゃんとピリオドをうつには、
ちょうどいいタイミング。

ここに、正式に決意しよう。


 タバコ、吸うのは
 止めにします。


ボクの住む鎌倉市では、
4月1日から「路上喫煙防止条例」が施行され、
中心部での路上喫煙が禁止となり、
さらに神奈川県では、
他県に先駆けて来週にも
「受動喫煙防止条例」が
可決する見通しとなり、
屋外でも、公共施設やレストラン、
居酒屋、店舗などに
規制が掛かるらしい。

もともと、
お互いに家族が増えたら
タバコ止めよう・・・っていう
親友との固い約束もあったので、
ちょうどいい
時期だったのだろう。

さようなら、
たくさんの思い出を
ありがとう。


<今日の逸枚>
名前は男みたいだが、
12年間連れ添った彼女・・・KENT-1。
最後のひと箱は、
封も開けずに1年間、
カバンの中に放置プレーだった。
どうするかな・・・コレ。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おつかれさま。

また仲間が一人逝ったか。

俺はいつまで吸うんだろうな。