2009-02-18

ダイエット成功

今日もまだ
ソワソワした気分を
ココロの中に閉じ込め、
027&011と
銀座オフィスで
デザイン業務の打合せ。

これで
2月末までの
スケジュールが
キレイに埋まった。

A型っぽいO型とよく言われる
ムダに几帳面な性格柄、
クローゼットも引出しも、
PC内のフォルダも、
キレイになっていないと
落ち着かないのだが、
仕事のスケジュールも、
(プライベートもかな・・・)
ムダなくキレイに埋まると
何だかキモチイイ。

月末に向けて、
キモチよく頑張っていこう。


・・・と思ったのも束の間、
ノートPCがフリーズする。

正確に言うと、
何かアクションをすると、
(ファイルを開いたり、フォルダを移動したり、文字を入力したり・・・)
PCからの反応が無くなり、
4~5分経って忘れた頃に見ると、
ようやく動作を終えている。

何事かとアレコレいじってみると、
ハードディスクの残り容量が、
1GBを切っている。

これかな・・・。

早速、
外付のハードディスクへ
ファイルを移すと、
身が軽くなったのか、
何事も無かったように
動き出した。

こういうのって、
徐々に動作が重くなっていくのかと
勝手に解釈していたけど、
今さっきまで何ら変わりなく、
動いていたものが、
あるラインを超えた途端に、
何の前ぶれもなく
動きを止めてしまうんですね。

エレベーターで、
積載重量を超えてしまい
ブザーが鳴ってしまった感覚
・・・そんな感じ。

1時間半ほどかけて、
30GBほどのダイエットに成功したので、
気のせいか以前よりも、
フットワークが軽くなった。

やっぱり、
身体もPCも責任も・・・
軽いほうがいいんだなぁ。


<今日の逸枚>
夜の大船駅北口。
キュービックな外観と、
ガラスから漏れる明かり・・・
好きなシルエットだ。
ボケてるけど。

0 件のコメント: