2009-02-08

空と海とクルーザー

雲ひとつない
抜けるような青空が続く
ピーカンの日曜日。

今日は終日、
妻との買い物デー♪

窓から入り込む
キモチいい春風を感じながら
午前中に家の用事を
全て済ませ、
その後、車を走らせて
三井アウトレット
横浜ベイサイドへ。

さすがに、
天気の良い日曜日。

金沢八景の鳥浜にある
ベイサイドマリーナまで
20分弱で到着するが、
敷地内に入ってから
駐車するまでに30分。

ここには
不況というコトバがないのか、
不況だからアウトレットに
人が集まるのか・・・。

2008年流行番付の
上位にランキングされた
だけのことはある。

駐車料金が無料になる
3時間の時間を目いっぱい使って、
買い物を満喫する。

6日のブログに書いた
「J.CREW」の日本退店セールでは、
8割引の値札に人が群がっていたが、
真ん中サイズから売り切れていくので、
大きいサイズと小さいサイズが
最終処分品の大部分を占めている。

そんな中でも
宝探しのごとく奥のほう、
下のほうをひっくり返し、
春秋モノのジャケットと、
長袖のシャツをゲット。

満足、満足・・・。

その他にも、
小っちゃな車の後部座席が
いっぱいになるほど
あれやこれやと購入して、
ハワイアンレストランで、
ロコモコを食べて、
停泊するクルーザーを眺めながら
まったりとコーヒーを飲んで、
鼻歌混じりで帰宅する。

街中でのショッピングも好きだが、
この海沿いの空間へくると、
ちょっとだけ海外へ来たような気分を、
味わうことができるので、
ボクのリフレッシュスポットの
ひとつとなっている。

それにしても、
このハンパないクルーザーの数・・・。

金持ちっているんだなぁ。

頑張ろう。


<今日の逸枚>
上を見上げてパシャリ。
混じりっ気のないスカイブルー。
DTPでは出せない空の色に、
自然の偉大さを感じる。

0 件のコメント: