2009-01-28

〇〇?や××???

09年初っ端の
マチクリセミナーが
今日の最終日で
無事終了した。

銀座オフィスの
セミナールームは
15人ほどでいっぱいに
なってしまうのだが、
一体感や雰囲気を考えると、
ちょうどよい広さであった。

最終日は
とび入り参加の方もいて、
後ろに急きょ席を増やしての
講演となったが、
終了後のアンケートでは、
皆さん、多くのヒントを
持ちかえっていただけたようで、
まずは胸を撫で下ろす。

あとは、
「いい話を聞いた」で終わらせず、
できるところからすぐに
歩を進めていかれる会社さんに、
神様も微笑むことだろう。

こんな時だからこそ、
プラス志向をもって
一緒に頑張っていきましょう。

今回のセミナーでは、
第2章を同期のN社長に
担当してもらったのだが、
U社での店長会議以来
7~8年ぶりに見るNの雄姿は、
とても頼もしかった。

さすがに、
その間に〇〇?や××???を
体験してきただけのことはある。

社会人としてのスタートラインを
一緒に踏み出した同期と、
巡り巡って今こうして
一緒に仕事ができることも、
本当に幸せなことだ。

たとえカネが無くなっても、
モノが無くなっても、
ヒトの繋がりだけしっかり残っていれば、
何とか生きていける。

これからも、
ヒトの繋がりを最優先で考えることのできる
・・・そんなオトナでありたい。


<今日の逸枚>
松竹大船撮影所跡の、
鎌倉女子大脇の公園に立つ
寅さんのレリーフパネル。
今は亡き松竹シネマワールドの
当時の催しの1つとして
5cm角のタイルをファンに購入してもらい、
それを並べて寅さんの姿にしたもの。
さくら~、それを言っちゃあ、おしめぇよ。

0 件のコメント: