2008-11-15

週末独身生活

妻とうちの母が、
今日から関西旅行
出掛けていった。

義妹が神戸にいるので、
今日は神戸散策の後、
三宮でディナーをして神戸泊、
明日は京都へ移動して、
紅葉の中の寺巡りらしい。

ちょっと天気が怪しいらしいが、
頻繁に届くメールを読む限り、
妻も母も嫁姑の二人旅を
楽しんでるようだ。

何よりもうちの母は、
ボクと弟、二人とも男なので、
娘ができたら
一緒に旅行するのが夢・・・と、
ボクが学生の頃から
ずっと言っていたので、
夢を実現してくれた妻には
本当に感謝である。

一人で夕飯にカレーを食べていると、
高知の義母からの電話が鳴る。

聞くと、
TVや雑誌なんかで
嫁姑のイザコザが問題になってる中で、
二人で旅行なんて、
本当に娘を可愛がってもらって・・・と、
涙声で、何度も何度も、
お礼を言っていた。

こちらこそ、
わざわざ電話をもらって、
有難い限りである。

これからも大事な家族として、
我が家も高知の実家も、
大切にしていこう。

久しぶりの一人の週末。

あれもこれも××も・・・と、
心の中の悪魔は
いろいろと思案していたが、
ちょうどデザイン業務が
山盛りに控えているので、
悪さ(?)はしないで済みそうだ。

チッ・・・。


<今日の逸品>
このような写真満載のレイアウトの場合、
写真のトリミング(切り取り)と、
その配置のバランスで、
紙面全体の良し悪しが決まる。
この作品の場合、
中央下にある「階段」の1枚が
ちょっと失敗してるなぁ・・・反省。

0 件のコメント: