2008-10-07

オモイデのレポートレイアウト

今日は、
ほぼ1日かけて
マチクリレポートを
デザインレイアウトする。

ほぼ月イチで発行してきており、
次で第6号になる。

これまでは、
027氏の執筆した原稿(エクセル5枚ほど)に
デザインした表紙をつけるだけの、
内容は濃いが体裁はシンプルな、
名前の通りの“レポート”だったが、
今回から本格的に
リーフレット化することになった。

その理由は・・・
住宅営業において
「見せ方」「ビジュアル」の重要性を訴えている中、
ようやくウチ的な販促物も
整備していく時期になったことと、
そして何よりも、027氏的に言うと
(爆)安な印刷会社と出逢えたことが大きい。

小っちゃな会社のため、
会社案内やパンフレット、レポート等には費用を掛けず、
(キャラクターやストラップには掛けているのだが・・・)
都度、社内のコピーで対応していたのだが、
その印刷会社は、
社内コピーをも凌ぐ(爆)安な価格の上、
システムや対応もしっかりした
プリントサービスなのだ。

このタイミングで出逢えたのも、
日頃のオコナイが良かったせいだと、
勝手に思い込みながら、
久しぶりのレポートレイアウトを楽しむ。

そういえば、
前職のコンサル会社で働く
最初のきっかけになったのも、
このレポートレイアウトの仕事からだった。

そういえば、
そのきっかけを与えてくれたのも、
前職で働いていた027氏だったっけ・・・。

巡りあわせって、
おもしろい。


<今日の逸品>
こちらも、レポートの表紙。
24ページ・・・ボク史上最高のページ数だった。

0 件のコメント: