2008-09-21

雨のインドアサンデー

雨の日曜日。

今日は一歩も外に出ず、
妻と家の中で過ごす。

ちっちゃい時から、
窓の外の雨音を聞きながら、
本を読んだり、絵を描いたり、
ボーっとしたり、考え事をしたり・・・
するのが好きだったが、
それは今でも変わっていないようだ。

青空の下、
外出して気分転換も良いが、
たまの引きこもりも、
これはこれで悪くない。

雨のバリアで守られてる感・・・というか、
外界との接点が切れた感・・・というか、
何かに集中するのには
最高のおこもりな環境である。

掃除、洗濯・・・と家事をこなし、
雨のため、浴室乾燥機で屋内干し。

新聞とチラシにゆっくり目を通し、
コーヒーが落ちる香りに寛ぐ。

遊びに来た親戚が買ってきた
ミスドのドーナツを御茶うけに
のんびりティータイム。

昨日HDに録画しておいた
テレ東のアド街ック天国「大船」特集を見て、
松竹の大船撮影所があった頃の、
古き良き思い出を懐かしむ。

その後も、
DVD鑑賞、
秋の旅行の計画、
部屋のプチ模様替え・・・と、
インドアサンデーを存分に満喫した。

来週末、次はアウトドアだな・・・。

秋晴れを期待しよう!


<今日の追伸>
昨年の起業を機に始まった
この「Graphic Never Knows」も、
この記事をもって、
ようやく200投稿目を
迎えることができました。
次は300を目指して頑張ります。
今後とも、お付き合い頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。


<今日の逸品>
ミラノサローネの案内MAP。
関係者を引き連れての視察旅行ということで、
A5サイズの専用ミニガイドを作成。
指定のオレンジをベースに、
報道ステーション風な曲線を
表紙デザインに採用する。

0 件のコメント: