2008-08-22

大量破壊兵器

ご支援先の集合住宅と、
お世話になってる親分の取組みが、
エントリーしているということで、
今日から東京ビッグサイトで開催している「グッドデザインEXPO2008」に足を運ぶ。

2つの展示を軽く見学しよう・・・くらいの心構えで、027氏と共に18時の開場を待っていると、そこには数百メートルもの長い行列が・・・。

行列が一段落したら、
ゆっくり中へ入ろうと思っていたが、
なかなか途切れる気配を見せないので、
遅ればせながらゴールデンウィークの
TDL並に連なる列の最後尾へ。

1時間弱の待ち時間を経て、
ようやく会場内へ侵入する。

なるほど、
これまでして人々が列をなす
理由がわかった。

そこには、
さまざまな分野の、
興味深い品々が溢れかえっている。

彦麻呂的には、
デザインの万国博覧会やぁ~って感じか。

 持ち運び可能な折りたたみ書斎。

 キャノン砲のようなプロジェクター。

 存在感抜群のクレーン車。

 SFチックなCTスキャン。

 四角くデカく進化する電化製品の数々。

 セグウェイを超えた立ち乗り電動車。

それらの姿は、
そのうち027氏のブログに登場するだろうが、
どれもこれも右脳を刺激し、
明日へのアイデアに繋がるものばかり・・・。

いやぁ、久しぶりにワクワクするイベントだった。

帰りに送っていただいた車中から眺めた
東京イチの夜景ポイントも圧巻。

使わせてもらいます・・・。


<今日の逸枚>
1時間してようやく辿りついた
EXPO会場の入り口。
明後日24日(日)までの開催ですが、
興味ある方はぜひ。

0 件のコメント: