2008-08-05

巣立ち

今日は銀座オフィスにて、
久々のIT事業部長としての業務と、
営業に向けての印刷業務。

前者は、
ボクのITの知識に限界があり・・・、
メーカーのサービスセンター頼みとなってしまったが、
後者は、
この1年間のマチクリでの
デザイン物を総ざらいすることができ、
なかなか有意義な準備だった。

これまでにデザインしてきた
販促物やツール、広告を見てもらうことで、
プロジェクトのイメージを感じてもらうためだが、
データを整理してみると
想像以上に巣立っていった
子供たちが多いことに驚かされた。

その数、
絞って絞って、
A3用紙に150枚・・・。

よく、イチローのヒット1本の値段は?
浜ちゃんのつっこみ1回の値段は?・・・など、
カネ勘定をしたがる日本人だが、
これにならって、
ボクの年棒を150で割ってみると・・・
1枚デザインするのにいただくデザインフィーは・・・◎万円。

・・・なるほど、
なかなか的を得た金額に収まった。

2年目も、頑張ろう。


<今日の逸品>
フランスからの贈り物・・・
健康に良いエコロジーウォール。
・・・その壁に貼る認定シール。
サッカー日本代表のエンブレムには、
3本足のヤタガラスが鎮座しているが、
このマスコットキャラの羊も、
なぜか足が3本ある。

0 件のコメント: