2008-06-28

アジサイとスイミー

今日は、
マチクリメンバー全員が
銀座オフィスに集合しての打合せ。

日夜、それぞれの戦場で戦っている兵士が、
次の任務の伝達を受けるため、
前線基地に戻って
作戦会議をしている感じだろうか。

ボクも向こう2週間の役割を確認して、
再び戦場へと戻る。

この戦場、
最近はアジサイが見ごろとなっている。

大船駅へと向かう砂押川沿いの小路、
春は見上げると桜が満開になるが、
梅雨は足元にアジサイが咲き誇る。

我が家の玄関先でも、
一株だけのアジサイが
帰りを出迎えてくれる。

小さな花の集合体であるアジサイは、
小学校の教科書に出ていた
「スイミー」の話のように、
なんだかボクらに
勇気を与えてくれる。

「みんな集まれば強くなれるんだよ」って。

夜、
鎌倉にアジサイデートに
来ていた親友と合流して、
美味しいビールを飲む。

ちっちゃなボクらだけど、
これからも手を取り合って、
おっきなスイミーを目指しますか。

写真ありがとう。

対処に困ってます・・・。


<今日の逸品>
畳屋で取り扱うサービスをまとめた
なんでもメニュー表。
最近の畳屋は生き残りのために、
ホントに“なんでも”やってくれる。
雨漏りやカギのトラブルまでもとは・・・。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

忙しいなかありがとう^-^
また飲みましょう♪
写真大切にしてね(笑)