2008-06-23

ニョクマムの香り

今日は、
グラフィックデザイン魂を封印し、
銀座オフィスにて、
ITシステム課長となる。

10時からのミーティングだったので、
かなり久しぶりに、
通勤時間帯の東海道線に
たっぷり揺られてみる。

サラリーマン時代には、
(まぁ、今もサラリーマンである訳だが)
ちょっとの隙間を利用して
新聞や雑誌を読んでいたものだが、
オヤジ臭(まぁ、ボクもオヤジの年代である訳だが)と、
朝にはキツイ香水に囲まれていると、
パワーを吸い取られ、
何かをする気はおこらない・・・。

こうしてみると、
自宅でデザイン業務ができる今の環境は、
恵まれていると実感するともに、
ヒトの感覚は環境によってマヒするものだ
再認識させられる。

五感+第六感が鈍らないように、
周りの環境を保っていかないとなぁ。

・・・ということで、
昼ゴハンにはイトシアの地下で、
002氏とベトナム料理に触れ、
帰りの東海道線では、
新橋駅のホームで声を掛けられた
江ノ島に観光に行くというオーストラリア人家族に、
グリーン車内でカタコトの観光ガイド

新しいエンジンを積んで、
新しい世界に触れ、
またボクも、マチクリも加速していこう。


<今日の逸品>
“人間力”をベースとしたコンサル商品の
ロゴデザインイメージボード。
ボクの1番のオススメは、
いつも無意識に左上に配置している
ということを027氏に見抜かれて
あらためて振り返ってみると、
このときもやはり・・・。
最終決定も左上。
第一希望が通る確率は結構高い。

0 件のコメント: