2008-04-17

yellowish green

窓の外に目をやると、
桜が散るのを合図にしたかのように、
新芽を付け始めたエゴの木が
湿気を含んだ春風に揺れている。

うすい黄緑色の小さな葉が、
エゴの木らしさの特徴。

四季の中で、
一番エゴの木らしい
表情になった。

次は白い花の咲く初夏が
楽しみである。

そんな今週は、
月曜日の九州出張から戻ってから、
自宅でのデザイン業務が続く・・・。

ようやく、
今週のタスクの
7割地点まで到達。

順調、順調。

振り返れば、
容量の重いデザインデータを、
次から次へとWINのLet'snoteくんに
保存していったため、
膨大に残っているハズだった
ハードディスクの容量も、
たったの半年間で、
残り200MBを残すのみと
なってしまっていた。

昼休みを利用して、
バックアップも兼ね、
外付のハードディスクへ
移行すること1時間半。

ようやく、33GBの
空きをつくることができた。

今のペースでデザインをし続ければ、
12月頃には、またお腹いっぱい状態かな。

デザインの仕事を
こうして切れ目なく依頼していただける幸せを、
ハードディスクの残りで実感した木曜日でした。


<今日の逸品>
過去のロケーションブックの中でも、
1、2を争うシンプル&スマートな表紙。
上足洗・・・歴史ある地名が、
その土地の遠い記憶を蘇らせる。

0 件のコメント: