2008-04-06

DO ONE'S DUTY

徳島へ行く予定だった
日曜日。

小隊の出発点、
徳島の尊敬する母が
ガン摘出手術で入院するので、
先週に店を閉めた。

その話を聞いたのが1週間前。

小回りがきき、
義を大切にする小隊長以下メンバーで、
早速お見舞いへ馳せ参じる
・・・予定だったが、
急ぎの重要な別任務が発生。

徳島行きは、
小隊長と一等兵(懐かしい響きだ・・・)に任せ、
一人自宅にて、
徳島の母の快方を祈りながら
デザイン業務を進める。

神様のいたずらか、
そのデザイン業務というのも、
徳島での想いの詰まった
小隊の力を結集したイベント企画・・・
そのノウハウを踏襲した某イベントの
広告デザイン諸々である。

これを再び成功させることが、
何よりのお見舞いになると信じ、
マウスを動かしていると、
小隊長から「元気だった」のメールが届く。

良かった、本当に良かった。

またあの居心地の良い空間と、
パワー溢れるママの笑顔が復活することを、
心から祈ってます。

同じ日、
母の田舎日光から
心配な報せも届いたが、
とにかく自分の役割を
全力で果たしていく。


<今日の逸品>
徳島での想いの詰まった
パワーポイント用のテンプレート。
何パターンもの机の中から選びぬかれた、
そのノスタルジーな小学校の机に、
数え切れない思い出が重なる。

0 件のコメント: