2008-04-21

マチクリ流ワークスタイル

今日は
銀座オフィス出勤日。

今週~来週あたりの
デザインタスクを
027氏とともに確認する。

仕事とはいえ、
やっぱり銀座を歩くのは
キモチがいい。

とはいえ、
夜までギンザウォーキング
・・・する訳にもいかないので、
15時には鎌倉オフィスへとんぼ返り。

次の銀座は、
また1週間後くらいだろうか。

これぞまさに、
「インキュベーション・オフィス」としての、
王道の使い方だ。

自宅に戻り、
まずは1時間半の、
主夫としてのハウスワーク。

昨日から妻が体調を崩しているので、
いつもの2割増の家事タスク。

洗濯物を取り込んで、たたんで、
掃除をして、再び洗濯。

一段落して
コーヒーを飲んで、
さぁ、デザイン、デザイン。

こんなとき、
自宅オフィスでの業務は
融通が効くのが良い。

毎日9時-5時の定時出勤・・・
それはそれで予定が立てやすいだろうが、
不定期でも、タスク量が増えても、
自分の責任でスケジュールを調整できる
マチクリのワークスタイルのほうが、
ボクには向いている。

感謝、感謝。


<今日の逸品>
これまでのデザイン・ヒストリーの中で、
一番「桃色」な作品。
不動産業界にはあまり見られない色だが、
ここの会社さんのイメージカラーなので、
分譲地の広告も統一カラーで突っ走る。
とにかく目立つが、“品”とのサジ加減が難しい・・・。

0 件のコメント: