2008-01-20

失恋した女の子

今、我が家に、
プチ・リホームブームが
やってきている。

昨年末で
家を建ててから、
2年経つというのもあるが、
年が明けてから、
デザイン業務の占める割合が増え、
自宅での軟禁状態が続いているので、
ほとんどの時間を過ごすことになる
我が家をできるだけ快適にしよう、
という理由も大きいかもしれない。

昨年末から今日までに、
リニューアルした箇所&購入したものは・・・

・キッチンカウンター下の空間部分に、
 キャスター付き収納ボックスを設置。

・玄関ホールに、印鑑を押したり署名のできる
 小さな棚を設置。

・接触の悪かった洗面のシャワー&ストレート
 切替ヘッドを交換。

・二世帯を仕切る中央のドアを、
 防音ドアに変更。

・ホームオフィス用のチェアを購入。

・・・などなど。

失恋した女の子が髪を切るように、
成果の出なかった会社が組織をいじるように、
思えばボクも小さいときから、
環境を変えたいときに、
よく部屋の模様替えをしてきた。

マイナスからプラスへ。

結構、効果があったように思う。

ただ、今回はちょっと違う。

プラスから“さらに”プラスへ。

諸々のリニューアルが、
プラスの連鎖を呼び込むか・・・、
答えが出るのが楽しみだ。


<今日の逸品>
訳あって世には出なかった
分譲地ロゴデザイン。
線、面、文字、色だけで構成された
シンプルな中にも奥の深い逸品。
ひそかにリベンジの機会を待つ
ロゴ達の声が聞こえる・・・。

0 件のコメント: