2007-11-27

自然治癒力

先週末から、
左目の下周りに、
虫に刺されたような
湿疹のような
かぶれたような
異常が起きている。

何か悪いものにでも
とり憑かれていたらまずいので、
仕事帰りに掛かりつけの皮膚科へ立ち寄る。

質問されて、観察されて、
弄くられた結果、
「なんちゃらヘルペス」という
症状であることがわかった。

風邪などの病気が治りかけのときや、
環境が変化したとき、
疲れが溜まったときなどに
まれに起こるもので、
身体の中にある毒素?を、
水泡にして外部に放出しているらしい。

そう言えば、
1年くらい前にも同じような症状になって、
妻に「鯉ヘルペス、鯉ヘルペス!」って、
面白がられたのを思い出した。

放っておけばいずれ治るが、
早く完治したい場合は、
何もしないことが一番とのこと。

埃っぽい人混みへ行かない。
難しい考え事をしない。
激しい運動をしない。
夜更かしをしない。
アルコールをとらない。
ストレスを溜めない。

ん~、なかなか難しい条件。

放っておけばいずれ治るなら、
自然治癒力に任せよう。


<今日の逸品>
基本的な紹介キャンペーンの雛形。
前職のコンサル会社時代から、
結果に繋がるツールとして多用してきた。
既に20枚以上作ってきて、
製作側はだいぶ飽きてきたが、
クライアントさんにとっては、
初めて使う新鮮なツール。
「結果に繋がるうちは、使い続け、広め続ける」
この辺りのモチベーション管理が大切。

0 件のコメント: