2007-11-19

木枯らし1号

東京を吹きぬけた
木枯らし1号と共に、
我らマチクリにも
今日から新メンバーがやってきた。

その名も007。

肩書きが秘書になるので、
マル秘っぽくて、裏の任務がありそうで、
ピッタリの社員番号である。

実際は、単に7という数字が
好きだから・・・らしいが。

027、003、別動隊205に加えて、
007と、バラバラながら、
それぞれ意味深い数字が続いていく。

これから先、どんな数字が続いていくのか、
どこまで増え続けていくのか、
とっても楽しみである。

3桁の数字上は、999に000を加えて、
1,000人までは拡大可能である。

そんな出勤初日007の戦闘ツールの整備を
銀座オフィスにて行う。

初期設定を行い、
モバイルカードをインストールし、
ノートンをインストールし、
オフィスアプリケーションをインストールし、
プリンタの設定をし、
その他、オリエンテーション的な諸々を共有。

明日からは、
いきなりの本番モード3連チャン。
まぁ、肩の力を抜いて、
ゆっくり頑張っていきましょう。
新しい風を、
とっても期待しています。
木枯らし・・・はちょっと寒いけどね・・・。


<今日の逸品>
泣く子もだまるA化成の紹介キャンペーンのチラシ。
内容は他の住宅会社とさほど変わりはないが、
そこは、自分たちを「Hベリアン」と呼ぶほど、
熱狂的なファンの集まりだけあって、
紹介(=自己アピール)の連鎖も続いていく。

0 件のコメント: