2007-10-24

噴火へのカウントダウン

和歌山の大型分譲地・・・。

半年前の分譲地の視察に始まり、
コンセプトのリメイク、ロゴデザイン、
設え、看板デザイン、
チラシ、アプローチブック、
ロケーションブック作成、
営業シナリオ検討、
全体研修、オープンボードによる追客・・・と、
ほぼフルパッケージでご協力させていただいた
分譲火山(←商品名)も佳境を迎えた。

ずっと、関わってきただけに思い入れも強く、
何とか契約がドカンと爆発することを祈ってきたが、
なかなか数字に繋がらず、苦しい日々が続いていた。

今日の午前中の営業ミーティングと、
午後の戦略ミーティング。

10月に目標まであと一歩の数字が上がったことで、
ようやくマグマも火口近くまで上昇してきた感じた。

1週間に1回、営業部全体で振り返りの
時間を持つ仕組みができた。

ご紹介したツールを積極的に
使っているメンバーが結果を出し始めた。

基本に立ち返って、
質問をし合う空気が出来上がってきた。

成功にまではあと一歩だが、
成功を予感させる事例は
いっぱい挙がるようになってきた。

1ヵ月後の、ちょうど11月度が締まる日に、
今回のプロジェクトも最終回を迎える。

この日が新たなスタートの日となるためにも、
まずは、結果を出すこと。

スポン・・・の積み重ねが、
ドカン・・・への引き金になると信じて。

<今日の逸品>
ホームページの達人プロデュース・・・
の住宅会社のトップページ。
購買心理に基づいた
「営業シナリオ」のエッセンスが、
ここにも凝縮している。
デザインの視点からは、ホワイトベースの中の、
ムダをそぎ落としたシンプルさがポイント。

0 件のコメント: