2007-10-14

大船、横浜、みなとみらい

久しぶりに街を歩いた日曜日。

大船駅北口、
相鉄のホテル参入第1号店の工事が
急ピッチで進んでいる。

11月にオープン予定らしいが、
名前は「フレッサイン鎌倉大船」。

JRが経営する先輩のホテルメッツも、
「ホテルメッツかまくら大船」。

やっぱり、「鎌倉」のブランド力は、
外せないらしい・・・。

横浜駅西口、
有名なナンパ橋が拡張され、
幅が2倍になっていた。

これで、ナンパの成功率も2倍に・・・。

日本の少子化ストップに、
なかなか効果的な策ではないだろうか?
やるじゃん!横浜市。

横浜駅東口、
そごう横のベイクオーターのアクタスへ。

昨年からずっと探している間接照明を物色しに行くが、
今日も、一目惚れの相手にはめぐり会えず。

日がおちて、みなとみらい側に目を移すと、
ナイター照明輝くマリノス練習場で、
子供たちがサッカーの試合をしていた。

日産の本社が銀座から移転してくる数年後には、
名実共に日産のお膝元・・・となっているのだろう。

みなとみらいに居ると、
良くも悪くもバブルな雰囲気にトリップして、
何でもできるような、
恐れるものなんて何もないような、
永遠に成長し続けられるような、
・・・そんな変な感覚が芽生えてくる。

落ち込んでいるときに、
復活するには良い場所だ。

また、街を歩こう。

<今日の逸品>
「フラット35」取扱店の
店舗入口に貼るステッカー。
・・・の、採用されなかったほう。
目に飛び込むオレンジと、
浮かび上がる35と、
上下の白黒のアクセント・・・。
個人的には、こちらがイチオシ。
採用されたほうは、
取扱店の店頭でご確認を。

0 件のコメント: