2007-09-16

30度を越えて、38度を越えて・・・

心に決めていた。

8月27日に創業した「街づくリエイター合同会社」、
通称マチクリ代表027氏が9月に2回ある連休の後ろのほうで、
ブログをスタートさせるという。

027氏はあらゆるトレンドに精通しているので、
おそらく住宅業界のトピックスや、話題の映画の感想、
最近のモーニング娘。の動向、地球温暖化への提言・・・など、
幅広い内容で展開するに違いない。

「自分も何か、書き残そう!」

親友や会社の仲間、その他の知り合いに、
今自分が何を考え、何を目指し、何と向き合っているのかを知ってもらうため。

そして、知り合いではないその他の友人に、
このブログにヒョンなことから辿り着いてしまった恩人に、
何かひとつでも記憶をとどめてもらうため。

自分がデザインした作品への一言や、
世の中の広告&デザインに関しての一言、
その他、日常の、ボクの目に映った何でもない断片・・・を、
027氏に先がけて、2回ある連休の最初の日から書き始めよう。

心に決めていた。

その日、カーテン越しの熱気に目を覚ました。

ここのところ、ずっと過ごしやすい秋らしい日が続いていたが、
今日の鎌倉は、夏日。
10時の時点ですでに30度を越えていた。

でも、熱気は、気温のせいだけではなく、
風邪による熱のせいでもあった。

38度7分・・・。

会社を設立して、いつも以上に気が張っていたのだろうか。
久しぶりにゆっくりしようと思っていた日に、
ブログを始めようかな・・・と考えた日に、
あっけなく、ダウン。

まぁ、身体を休めなさいというお告げと捉えて、
この際、1日、天井を眺めることとする。

そして夜、多少ラクになったので、
自分との約束通り、とりあえずブログをスタートした。

初回から、不安な立ち上がりではあるが・・・。




<今日の逸品>
某コンサルティング会社の商品、
「採用支援プログラム」のパンフレット表紙。
メインイラストである「叫んでいる男」を選んだ時点で、
9割方は出来上がったも同然。
「俺はこの会社に入りたい!」の文字の大きさ、
配置、バランスが唯一の職人技となっている。

0 件のコメント: