2011-07-17

フラワーロールちゃんも登場

カンカン照りの
日々が続いている。

子供ができてから、
その数が倍増した
洗濯物を乾かすには
もってこいの天気。

外に出して、
2時間もしない間に
カラカラ、フワフワに
仕上がっている。

だが、
ここまで
してくれなくても
…という感じだ。

陽が西に沈む頃から、
風も心地よくなってくるので、
息子をベビーカーに乗せて、
妻と近所のウォーキングに
出掛けるのだが、
自然を感じながら歩いていると
日に日に暗くなる時間が
早まっているのがわかる。

夏至…という日を
子供の時に習ってから以降もずっと
ボクの脳内メモリー的には、
8月の夏休み真っ只中が、
一番太陽が長く居座る…と
思い込んでいるので、
この時期に夜の幕開けが
早まるという現象が、
なんだかしっくりこない。

一転、連休明けには、
記録的なサイズの台風が
日本を直撃するらしい。

乾いた大地には
嬉しい来訪者だが、
ほどほどに頼みます。

高知…心配だ。


<今日の逸品>
一文字違いの縁で、
震災復興イベントとして
メイン道路を封鎖して開催された
大船to大船渡の様子。
岩手の名産品はあっという間に
完売してしまったようなので、
募金にだけ協力させてもらう。
まだまだ、これからが重要。

※フラワーロールちゃん…
花巻の大人気ゆるキャラ。

0 件のコメント: