2011-01-24

2週に1度の

今日は、
2週に1度の
甲府出張デー。

厳しい寒さを
覚悟して乗り込んだが、
青空ピーカンで、
意外にポカポカ。

キモチのいい屋外を
ブラブラしたい…という
心の欲求を抑えつつ、
会議室に半日丸々籠って、
ロケーション情報誌の
作り込み作業を行う。

通常は、
メンバーの皆さんが取材して
原稿にまとめた要素を
きちんとレイアウトして
まとめあげていく…というのが、
マチクリの担当なのだが、
今回は、なかなか要領が
つかめないということで、
取材したままの情報を
持ち寄っていただいた
段階からのサポート。

メンバー全員と
マチクリ2人で、
ああだこうだ…と、
オススメスポットの
キャッチコピーやコメント、
使用する写真などを
ピックアップしていき、
その場で紙面に
落とし込んでいく。

初めての製作スタイルと
ボリュームの多さで、
終了後(いや、終了間際から)は、
かなり脳ミソがショート状態だったが、
ゴールのカタチが
見える状態まで辿り着いた。

メンバーの皆さんも
楽しんで検討し合う中で、
当初想像していた以上に、
ワクワク、ドキドキな
刺激的な生活をおくれる
素晴らしいロケーションであることに
自信を持っていただけたようだ。

その分譲地の良さを
自身の体験談として
心の底からお客様に
伝えることができれば、
目標時期での完売も
そう難しくないだろう。

ボク自身も、
前回の訪問時に、
その分譲地周辺をくまなく
歩かせてもらっていたので、
同じくデザインしていても
その愛着度は
雲泥の差がある。

うまく回っている。

この調子でいこう。


<今日の逸枚>
社会人になって、
初めて一人暮らしを始めた当初から
相棒としてずっと寄り添ってくれた
お気に入りのヤカンが
だいぶお疲れモードに。
まだイケるよね、これ…。

0 件のコメント: