2010-10-20

口口口|||にて

このブログ、
最低でも2日に1度は
更新…のマイルールが
最近守れていない。

余裕が無くなってる
サインだな、これ。

どんなにテンパっても、
アソビ部分まで浸食しては
デザインや生き方の
パフォーマンスも低下する。

深呼吸、深呼吸。

そんな今日は、
027氏の代打で、
マーケティングの
セミナーを受講するため、
品川へ上京する。

10時から17時まで、
みっちり終日の講義だったが、
いつものデザイン業務では使わない
休養マンタンな部分の脳ミソを
動かしていたので、
最後まで集中力を切らさずに、
講師の話を吸収する。

目からウロコの落ちるような
新しいノウハウや、
ハッと気づかされるような
特別な着眼点が
ある訳ではなかったが、
これまで027氏が
実践してきた内容や、
マチクリが進んできた道が、
正しい方向だったんだ…と
改めて認識でき整理できた。

カリスマと
言われるような先生や、
その道の第一人者、
結果を出し続けている
プロの方などなど、
彼らのセミナーや
その著書を見れば見るほど、
成功の法則は
1つに集約されると
確信させられる。

今日の話を聞いても
やはりそうだった。

方向が間違っていないなら、
あとは自信を持って
躊躇なく進んでいけばいい
…ただそれだけ。

セミナー後、
銀座オフィスにて
また新たなデザインタスクを
受け取ったので、
またしっかりと進めていこう。

…アソビ部分を忘れずに。


<今日の逸枚>
セミナー会場から見下ろした
品川駅の港南口。
新幹線が止まるようになってから、
ほんと品川駅周辺って発展したなぁ。
リニアの東京側の始発駅にも
なると言われているので、
その頃にはまた違う表情に
なってるのかもなぁ。

0 件のコメント: