2010-08-17

ニアイコール体温

昨日一日の
リハビリ期間を経て、
今日から社会復帰

100パー充電で
脳と身体が作動しているので、
初日は動きが軽い。

サクサクとはかどるが、
それもこれも
エアコンあっての
なせるワザ

一歩部屋の外に出ると、
一気に貯めたパワーが
空気中に溶け出していく…。

家の中で熱中症…という
ニュースを見るたび、
何で家の中で…と
首をかしげていたが、
今日の沸騰した空気は
意識が遠くなるのも頷ける。

ちなみにこの夏に、
熱中症で緊急搬送された人は
全国で3万人を超え、
東京都内で熱中症により
死亡した人は100人を
超えたそうだ。

エアコンを産み出した
先人に感謝するとともに、
今日ばかりは
室外機による温暖化が
どうのこうの…という議論は、
封印させてもらう。

どこかの国の天才が、
温暖化を誘発しない
エアコンに代わる
画期的な冷房システムを
誕生させてくれるのを願って。
…他人頼みでスイマセン。

目には目を…。

久しぶりに
THE YELLOW MONKEYの
“♪熱帯夜”でも聞いて
寝るとしよう。


<今日の逸枚>
高知帰りの羽田空港は、
到着ロビーまでバス移動。
これ、かなり久しぶりだ。
面倒くさくて時間がかかるなぁ
…と、ため息をついたが、
いつものように一番外れの
ゲートに降ろされて、
延々と歩き続けるのと比べると
なんてラクなんだろう…。
バス、万歳!
ため息、訂正します。

0 件のコメント: