2010-06-26

新しい家族

今日我が家に
新しい家族が増えた

業務用
カラー複合機。

訳あって今日から
同じ屋根の下で
暮らすことになった
居候くんだ。

そのカレ・・・
ヤマト引越便のお兄さん
3人に連れられてきたのだが、
定位置に収まるまでが
一苦労…いや百苦労か。

業務用だけあって、
ガタイが大きく、
体重も90kgオーバー。

当然オフィスビルでの
使用を想定しているので、
個人宅の階段や廊下を
移動することなんて珍しいらしく、
いったりきたり、
持ち上げられたり下ろされたり、
分解されたり組み立てられたり…と、
3人の引越のプロフェッショナルが
ああでもないこうでもないと
頭をひねっていた。

ようやく二階の一部屋へと
鎮座した時には、
3人とも汗だくの瀕死状態。

応援しかできないボクらも
その状況を見ているだけで
ぐったり疲れてしまったが、
彼らの最後まであきらめない
プロ根性を垣間見れて
迂闊にも胸が熱くなってしまった。

それにしても、
カレがやってきた途端、
部屋の中の風景が、
一気にオフィスっぽくなった(笑)。

在宅でのワークスタイルのため、
これまでの我が家=鎌倉オフィスも
一般的な家とは明らかに異なる
なんちゃってオフィスだったが、
カレの存在感たるや、凄まじい。

デザイン面においても、
グラフィックデザイナーとしての
暗黙の決まりごと・・・

 「提案前に実際のサイズで
  出力して確認してみる」

・・・という掟に
従うことができるので、
カレの働きには期待したい。

でもまぁ、ここ3年間、
画面上のデザインを
アタマの中で展開して、
完成イメージを想像する・・・という
鍛練をずっと続けてきたので、
出力するまでもない
言えばないのだが。

これから、ヨロシク!


<今日の逸枚>
ガタイの大きい話題のカレ。

0 件のコメント: