2010-01-15

前へ、前へ。

このブログでも
積極的に応援している
「KANPEI EARTH Marathon」。

大きく報道されているので、
皆さんご存じだと思うが、
途中、イスタンブールでの
健康診断で、寛平さんに
前立腺ガンが発見された。

ショックだった。

何でよりによって寛平さんに・・・。

世界中の人に勇気を与え、
地球人みんなのかけ橋となり、
途中アメリカでは、
テーマソングを歌う
盟友の忌野清志郎さんを
癌性リンパ管症で亡くし、
コペンハーゲンでは、
大使を務める
東京オリンピックの
招致失敗に落胆し・・・
それでも、その度に
お決まりのギャクと共に
再び前を向いて
走り出した寛平さん。

何でよりによって寛平さんに・・・。

幸い、他に転移はなく、
薬と注射による治療を続ければ、
命にかかわることは無さそうで、
また、じっと安静にしているよりは、
このまま走り続けたほうが、
ガン克服のためにも良いとのこと。

ブログでの報告と記者会見を見て、
少し安心したが、とはいえ・・・
ガンはガンである。

周りの期待にはいつも120%で
応えようとする寛平さんだから、
今後の定期診断で
思わしくない数値が出た際には、
縄を付けてでもその足を止めさせてほしい
・・・というのがボクら応援者の本心だが、
それでも走る・・・というだろうな。

生き方や価値観、判断基準は、
存在する人の数だけあって、
正解がある訳ではない。

コメンテーターや部外者が、
いろいろな意見をおっしゃっていたが、
最後に決めるのは寛平さんだ。

そして今回も寛平さん曰く、
『前立腺がんって、病名にも“前”って入っとるし、
とりあえず一歩ずつ前へ、前へ・・・やな!』

前へ、前へ・・・応援してます!


<今日の逸枚>
何気ない里山の風景。
・・・が、今の日本では、
貴重な風景になってしまった。
再び、何気ない風景に、
戻りますように・・・。

0 件のコメント: