2008-07-21

コパトーンの香り

昨日の日曜日、
検定試験が無事終了した。

結果が出るのは先だが、
とりあえずベストは尽くせたので、
エコピープルとやらの一員に
何とかなれたのではないだろうか・・・。

・・・と、いつものように楽観的に捉えて、
もう1日あるご褒美のような祝日を過ごす。

この感覚、この開放感、
青春時代のキモチが蘇ってきた。

1学期の期末試験が終わって、
空はピーカン、街は浴衣姿、
TVでは高校野球の県予選、
どこからともなくコパトーンの香り、
夏休みの予定に頭を悩まし・・・。

明日から再び、
デザイン業務に突入するのを、
いったんアタマの中から抹消して、
そんな浮かれた感じに浸るのも、
たまには心地いい。

そんな訳で、
高知から来ている妻の友人と会うため、
朝から上野までドライブ。

何十年ぶりかの国立博物館で、
過去の日本にタイムスリップして、
涼しい甘味処で一休みして、
一面蓮に囲まれた不忍池を散策する。

特に予定のないまま、
足のむくままにプラプラする贅沢な時間。

上野で働いていたときには、
こんな近くにあるリフレッシュポイントを
最大限活用する余裕と時間が無かったなぁ。

そこに存在していても、
本人の心持ち次第で
見逃してしまうことがあるんだ・・・。

やっぱり、
仕事においても、
プライベートにおいても、
10%くらいの余力を残すくらいの、
余裕を持っていこうと心に決めた。

ん~、こんな日は冷えた炭酸がうまい。


<今日の逸品>
オーナー&地主様向けの
賃貸マンション見学会のDM。
今振り返っても、

デザインを担当させてもらった商品は、
本当に良いものばかりだった。
㎥・・・いい目の付けどころなんだけど。

0 件のコメント: