2008-04-26

幸せエネルギー

今日は同期の結婚式、
渋谷のAngepatioという式場へ。

受付係の役目を
仰せつかったおかげで、
教会での式にも参列させてもらう。

正面のイエスを中心とした
壁・天井の宗教画や、
賛美歌、司祭の説教を聞いていると、
結婚の喜びと重みがヒシヒシと伝わってくる。

ボクたちのときは、
和装での写真撮影と、
両家族揃って食事をしただけだったが、
お互いの父と母への感謝を表現する
人生のセレモニーとしては、
教会での式も良いもんだなぁと思う。

いつも結婚式に出席すると、
新郎新婦の幸せエネルギーを
注入されて元気になるが、
今日は同期同士のカップルなので、
エネルギーも倍増である。

14時に披露宴が終わり、
15時からは23時頃までは、
8時間にも及ぶ拡大同期会。

2次会~3次会と、新郎新婦も一緒に
いつもの飲み会に。

いつもの飲み会が、
こうやっていつものメンバーでできることが、
本当に幸せである。

・・・と書きながらも、
笑いすぎて頭が痛く、意識は朦朧・・・。

何を書いているのかわからなくなる
日が変わった深夜1時である・・・。


<今日の逸炎>
幸せの炎がゆらめく会場。
みんな、幸せになれ~。

0 件のコメント: