2008-02-14

スタートライン

父の手術が無事終了した。

ホルマリンの中に浮かぶ
摘出した片ほうの腎臓を手に
担当の執刀医が笑顔で微笑んだ。

麻酔の醒めきらない父も、
いつもと変わらない表情で
手術室から戻ってきた。

執刀医の説明を聞くボクら。

腎臓にできた40mm程のガン細胞は、
キレイに腎臓内におさまっていて、
他には悪さをしていない様子とのこと・・・。

良かった・・・。

良かった・・・。

良かった・・・。

本当に良かった(涙)。

術後もまだ、
血液検査や摘出した臓器細胞の検査が続き、
再発の可能性もゼロではないとは言え、
もう心配ないだろう。

世の中に、「絶対」・・・はないが、
もう心配ないだろう。

普段の父の「おこない」を、
神様が見捨てるはずはない。

それにしても、
規則正しい睡眠、食生活、
健康管理、定期診断をずっと続けてきた、
やさしい、やさしい父が、
前回の「胃」に続いて、
またしても「腎臓」を犯されることになるとは、
そりゃ、ないですよ・・・神様。

そう言えば、
馬場俊英も「スタートライン~新しい風」の中で歌っていた。

♪やさしい人にばかり、悲しみが降りかかる・・・
報われないことが、ここには多すぎる
だけど、そうだよ
どんなときも、信じることをやめないで
きっと、チャンスは何度でも、君のそばに


<今日の逸品>
1ヶ月前にはUPしているはずだった
我がマチクリのHPトップページデザイン。
いろいろいろいろいろいろ・・・あって、
再びスタートラインへ。
信じられないことが、ここには多すぎる・・・。
正月以降、アクセスを試みていただいた皆様・・・
本当に、本当にスイマセン・・・。
もう少々お待ちください。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

父親は遠くにありて思うもの・・
近くにいてあげらていることだけで、お父さんはlとっても嬉しいはず。
まずは、良かったですね。
by 011