2007-11-29

ストップ!温暖化

朝10時、新幹線を降りると、
そこにはスキー場で感じるのと
同じ匂いの風が吹いていた。

宮城県古川の会社さんには、
夏に第1回目の研修でお邪魔してから、
今日で5回目を迎えるが、
回数を重ねる毎に、
服装も重ね着になってきた。

この会社さんは、
研修で学んだ内容を確実に吸収して、
自分たちの営業の中に、
組み込んでいっているので、
確実に成果につながりつつある。

午前中には、
思うように売れずに困っている分譲地を視察し、
対策会議を実施したが、
売り出しを開始した別の分譲地では、
確実に集客を集めることができて、
契約にも繋がっているので、
単純に、力がそっちに向いていただけのようである。

その成功事例をもって、
きちんと腰を据えて取り組んでいけば、
結果は必ずついてくるはず。

やるべきことをきちんと進めていれば、
神様はきちんと評価して、
結果を与えてくれる。

あらためて勇気の湧いてきた
寒い、寒い、温かい1日。

ストップ!温暖化
・・・って何だっけ?

いけない、いけない。
チームマイナス6%の意識を失うところだった。


<今日の逸品>
分譲地販売研修会終了時にお渡しする
卒業CDのジャケットデザイン。
イラストレーターさんにデザインいただいたマチクリくんを、
研修を受けてる風に配置替え。
クリの生徒たちが、
ヤッターマンの「ビックリドッキリメカ」(知らないかな?)
・・・のように増殖しているところがポイント。
「がんばりましょう」ではなく、
「がんばりました」となっている小細工が、
噛み締めドコロ。

0 件のコメント: